「お母さん」ロバートDEピーコ

2021年10月13日

「お母さん」

僕を産んでくれたのはお母さん
それは紛れもない事実
どんな酷い人生でも産んでくれたのは
お母さん
僕が幸せかどうかは僕にしかわからない
僕は幸せなのか?
生きているんだし僕は幸せだ
幸せじゃなければ死んでしまうだろう
お父さんが精子を送り込んだから
僕はお母さんから生まれた
お父さんが誰でも僕はきっとお母さんから
生まれてきた
世の中にはお母さんを憎む人もいる
何にも楽しい事がなければその人は死ぬだろう
お母さんを憎みながらも
何かしらでも楽しい事がある人は
お母さんを憎む事は筋違いなんだ
お母さんを憎む事は子供である証拠だ
あなたは子供なんだ
僕はもうお母さんを憎んでいない
1度だけお母さんを憎んだ事がある
もっとお金持ちが良かった
もっとかっこ良ければ良かった
もっと才能があれば良かった
もっと・・・
お母さんを憎むなんて自己陶酔に違いない
少なくとも自分が好きなんだ
だからお母さんを憎んだりしてみる
本当にお母さんを憎んでいる人は
もうこの世にはいないんだ










ロバートDEピーコ