「さしちゃった」蛇口

2022年01月05日

包丁こわいよね
特に真夜中の台所のシンクに無造作に置かれた包丁が

包丁こわいよね
自分のハラ
ぐさっと刺したらもうおだぶつ
そのまま2階で寝ている両親のところに
階段を
とんとんとんとあがって
両親
起こして
さ・し・ち・ゃ・っ・た

甘えたい

包丁こわいよね
実家暮らしで
母親が全部料理してくれているから
包丁が生活だったらこわくないけど
真ん中から血の赤が広がる
日の丸みたいで

さしちゃった

かわいいだけじゃないぞ
5人以上で騒いでいいのは宇宙空間だけの今
55歳の若さで引退
結婚出産エッセイを経て
2年振りにマイクの前に復活した
57歳のおじさん
天国でまた両親と再会できるように
実家で脱いだスリッパを同じ方向にそろえてから
寝ているこの男
かわいすぎてびっくらこくぞ

愛されなくてもかわいい
噛み合ってなくてもかわいい
力不足でもかわいい
言葉に詰まるのもかわいい

あくびしてかわいいがちゃんと言えない

枕営業はやめて枕投げをしよう
それをシカトするやつは高波にさらわれろ

まるで人間のようにかわいい
地球儀のようにかわいい
最終回の次の日に会いたい
泣きはらしたウサギがベロ出し

セクシー童貞の末裔の恋
ぴょんぴょん

かわいい住宅街
かわいい車庫入れ
かわいい鋭利な刃物
かわいい浮き出た血管

言ったそばからに住んでいるからうるさい
姉妹店の言葉の響きでセルフプレジャーできる
好きな人の話は要らないと言われて宙に浮くかなしみ
今こそマスクを外して鼻毛を絡ませてキスしよう

かわいいに真面目すぎて自殺しかけちゃう俺

住むこの国はいつも通りかわいい

各地の最高です気温の中で
美しすぎる過去整形トークばかりしていたら
目の前にいるのに連絡が取れない

さしちゃった
聴こえている?

さし
ちゃった