「外で犬が吠えている」大島健夫

2022年06月23日

見たい
見えない
触れたい
触れられない
願う
叶わない
強く願う
絶対に叶わない
心から願う
どんなに願っても叶わない
外で犬が吠えている

欲しい
手に入らない
死んでも手に入れたい
死んでも手に入らない
いつかは、と思う
いつかなんてない
笑顔がある
自分には向かない笑顔
笑いたい
笑えない
外で犬が吠えている

本の話がしたい
音楽の話がしたい
なのにガソリンをかけて火をつける話しかできない
金属バットの話しかできない
静かな声で話したいのに
大声でしか話せない
外で犬が吠えている
この掌の中に君があればと思う
でも掌の中にあるのはいつも自分だけだ
外で犬が吠えている
うるせえ、死ね、ぶっ殺すぞ、と叫ぶ
でも掌の中にあるのは自分だけだ
外で犬が吠えている
嘲笑っているようにも、怒っているようにも、歌っているようにもきこえる








大島健夫