「映画」蛇口

2021年09月22日

「映画」 

僕を好きにならないとしたら君は病気だ
君のことを考えなかった今日は奇跡だ
今日、僕は生まれて初めて今死にたくないと真剣に思ってどきどきした
映画の脚本が完成したんだ
今日

映画だ
僕の映画だ
うかれて外に出た

車が通り過ぎるのを見てふと怖くなった
ハンドルを切りそこなった車に轢かれたくない
僕の映画はまだ完成していない

今日は一日、映画の脚本を書いていた
事務所で
仕事は何もこなかった
面白いように筆が進んだ
地球を逆上がりした気分
君のことをすっかり忘れて僕は
好きな人を忘れるなんて何て素敵なこと

車が途切れた瞬間にガードレールを飛び越えて
24時間営業のスーパーマーケットの前で交通誘導をしているガードマンを抱きしめる
ガードマンも力強く抱きしめてくれた
眼鏡が水滴で濡れている
ガードマンは冷静にぬかるんだ道を行く車を誘導する、有能な映画監督だ

僕を好きにならないとしたら君は病気だ
僕のことを思いだして何度も発情してほしい
そんな君を抱きしめよう
虚構も現実も等しく力強く抱きしめよう












蛇口