「神様になりたい」春野たんぽぽ

2022年05月06日

部活が終わって
お夕飯までの時間
僕は神様になる

プレステの人生ゲームの中
僕は職業を組み合わせて
スペシャルモードの
神様になる

僕は神様だから
嫌いなあの子の悪口も許せるし
嫌味な教師の怒鳴り声も
無視できる
僕は神様だから

お母さんが僕を呼んで
お夕飯を食べる時間になったら
僕はいつもの

に戻る

お母さんはやさしいから
僕に口移しで物を食べさせる
僕の口の周りに付いた汚れを
舐め取ってくれる
僕は人間で
お母さんから生まれた生き物だから
言ってはいけない

深夜
僕はテレビに向かう
近くでお母さんの寝息が聞こえる
あぁ、今、僕は
神様なんだっけ
じゃあ、言ってもいいのか

死ねよって







春野たんぽぽ