暴論(conspiracy) ヒラノ

2022年06月02日

あっというまにそうなってしまった
たった2年でこうなっちまった

肥大化するマスクは口と鼻、耳や目まで隠して列島全体を覆っちまった

あるコメディアンの死がきっかけとなった
あれから恐怖が襲いかかった
口が隠れて会話が減った、耳まで隠れて聞こえなくなった
市場は意識していなかったが相場は上がった、売り手と買い手、話がまとまった
高値更新という言葉が飛び交った
求めて並ぶ列の最後尾、新しい生活様式、対立する化学と常識
不繊維に包まれた生活はどうだい?
誰とも話せない、退屈な世界
自由な振る舞いを、何かが、誰かが許さない
マスクをつける前なんてすでに思い出せない
どうやらマスクは記憶すらも隠してしまうようだ
外出禁止、開かないシャッター、タピオカ屋が今じゃPCR検査、例のホテルはもう閉館、無観客で配信なら安心?エンタメは空振り三振、観光業は大惨事
蜜を避けましょう、距離を取りましょう、深夜、銀座、誰もいないのにマスクの女

なぜ?

それでも山手線は止まらない
感染拡大、だが国会では咳払いの音もしない
何のためのマスク?もはや生活の一部、止められない同調圧力、ちゃんと着けましょう?という空気感染
信号待ちプリウス、ドライバー1人、なのにマスクしている不思議
着ける着けないで飛行機は定刻に飛ばない、もうくっついて離れない緊急事態!

ついに完成!夢のワクチン、これでマスクとサヨナラ だったはずが...

2020年アメリカ大統領選、あちらからは当然、そちらからは不当な当選、マスクの中で「韻暴論」と呟く俺
お前の態度、どうなったんだよ?地方自治体が送って寄越す「大切なお知らせ」
署名して並び、腕まくり深層部に達するタトゥーの針、悪魔の刻印一つ目の「6」

2021年の干支は辛丑
辛は針や痛みを表す文字で(マジかよ)俺は汚い部屋で一人恐れ慄いた
牛だか豚だか知らないが、ようく見てごらん?それ「6」って見えないか?

TVクルーがエキストラ使って列を作った渋谷、土曜午前8時俺はそれを見ていた、視界にはテレビクルー、その後ろに立っていた
テレビカメラの後ろからその日の渋谷を見ていた
「若い人も待たずに、その日のうちに」
「打ちに来ました!」
そのインタビューは朝、昼、晩と何回も流れた
そのカメラの後ろに俺はいたんだ本当さ

2回打てば大丈夫!2回打つって珍しいな
2回打てば大丈夫!どうして3回目のチケットが?何のお誘いだ?

そもそもワクチン開発にあたる時間が短すぎた
案の定、治験段階だった
嘘じゃ無い、各社ホームページに今も掲載中だ
医者と呼ぶには貧弱な臨床経験な連中がうるさく吠えるFacebookやTwitter
ステイホーム連呼するオカマのロックンローラー
識者、専門家が口揃えて言うプロパガンダ
YouTube消されていく政府批判
治験段階での投薬は法律違反、そのための緊急事態宣言という連携
製薬会社とYouTubeの株主は同じだなんて誰も教えてくれない危ない設定

各国、接種が進む度に現れる変異株
1回目でアルファ、2回目がデルタ、3回目はラムダ、この先どうなるんだ?注射の度に変異するなら何が原因か?

接種を強制するバイデンがサタン?トランプが光の側?ディープステート?しかしワープスピードと唱えワクチン開発に檄を飛ばしたのは他でも無いトランプだった

3回目のお誘いは、「6」の刻印
自治体からお願い、「6」の刻印
TVから連日脅迫、「6」の刻印

お注射ひわ〜い!
お前の頭蓋骨をがっしりと握りしめ俺は絶頂する
お前の脳味噌の中で俺のペニスが痙攣する
お前の耳元で俺は優しく囁く

「これで終わりだ」