「そらいぬ」白犬

2024年04月25日

駆け抜ける
空へ

いぬ
純粋な

空色、
空色の
君のたましい
傀儡であって
傀儡では無いよ
けっして
機械仕掛けの
純粋な欲

春の日差しの中を

君を縫い付けようか
僕の命に

歓びだけに忠実
優しい蜥蜴のような
右目の青
愛を知らず
愛そのもの
視えない魂
光の中を駆け抜ける
透明な犬

いぬ
笑うような叫び
いぬ
叫びのような笑い

君の口臭
毛皮に香る土埃と太陽
腐敗する肉の
その匂いを吸い込んで
笑うよ いぬ

そらいろのいぬ

君の命を
僕の命に刻み込んで
かなわない願いを
たくさん詰め込んで

君の柔らかな青灰白の毛並みに
光がさす

いぬ
美しい
空色の犬
一緒に行こう
守ってあげる
君のごきげんに揺れる
ぶんぶん尻尾
しっぽぶんぶん丸
駆け抜ける
空へ

鈴の音だ !





白犬