「セロトニンと腸のこと」モリマサ公

2022年08月31日

4度
目が覚めたので
4回目はパソコンをひらいてツイッターをみて彼氏のつぶやきをお気に入りに入れたら電話が来た 

彼氏がサイレンとモードにし忘れたらしく「お気に入りに入れたよ通知」が いってしまっておこしてしまったようだ
失敗
午前5時半頃だったのでおきていてもいいような時間だったのでまあよかった

そのままぼやぼやと眠たい目でウォーキングにいく
涼しい
が蝉が活発に鳴いている
昨日はわりと寝付く頃は熱帯夜だったが今は寒いくらいだった
今日のお天気はなんだろう 

昨日は散髪にいってきてボーイッシュなくらいばっさりと短い
鏡を見るとき一瞬ドキッとする
誰だろうこの人は

いよいよ今週末にイベントがやってきた
人は来るのであろうか?
こなさそう
閑散とした中ひびくポエム達
まあ
なればなれよ 

昼間の不安緊張時にのむくすりがなくなってしまった
来週の月曜日までない
これはちょっといやだな 

なんか
彼氏とは100キロくらいある距離の微妙な遠恋なので
移動はできるとおもっていたので
がんがんデートしていたら
母親にお金がかかるといわれてしまった
母がいうには別にお金を払うのはいいが
わたしのからだのことを
心配しているらしい

スノーボード(往復400キロ)とさほど変わらないので
まいっかとおもっていたのだが
そうはいかないらしい 

スノーボードはオール下道なので高速代金がかからないのが大きい

ああ
せっかく距離感がちぢまっていい感じの関係になったばかりなのに、、
車というタイムマシーンが2人の距離をちぢめていたのに、、、
まあ今は携帯があるから結構がんばれるけどね 


でもそんなことでくじけることじゃないだろうと
彼氏が応援してくれた
未来のことだってあるんだし(だったかな?)
もっと今の関係を信じてどっしり構えなさいといっていた
そんなことかんがえててくれたのか
もっといろいろいってほしい 

まあそれでも最近は本当にいろんなことをよく話すようになった
お互い腹の探り合いをしていた頃とは違うかんじ
腹の探り合いというより
見えない恐怖におびえる日々をおくっていたころとは
もう違うのだな

いろんなことがあると人の側面や切り口は変わる
わたしのカメラワークもまだまだだ
彼氏がそんなこというなんて
そんな構図があったのか
新発見 

最近はだから
あえる時間がなくなってしまった
彼氏も怒濤のようにいそがしいし

だから手紙を書いている
日常のことをぽつりぽつりと 





そういえばセロトニンが分泌されるのは脳ではなく腸だという記事をよんで驚いている 

腸の環境をよくすることが
体内阿片の分泌につながるのだ

なかなか興味深い
なるべく暖かいのみものを飲むようにこころがけるようにした
腸はあっためるといいらしい
昨日からはらまきをしている 









「よぼよぼラッコの再期」より抜粋