「ファミコンDJ」ロバートDEピーコ

2022年05月06日

僕はかなりファミコン好きだ
ファミコンの思い出は沢山ある
僕のファミコンの思い出なんて読んだところでほとんど得るものもないだろう
けれども是非語りたいのです
僕が1番好きなファミコンは何か!?
それはとても難しい質問だ
1番最初に頭に浮かぶのはハイドライド3だ
まずは音楽が最高だ
お気に入りは塔の音楽
あの曲は是非聴いてもらいたいですねえ
まずファミコンを買って
初期型だとテレビに繋げるのが難しいから
ニューファミコンがおすすめですね
それからハイドライド3を買う
ファミコンの音でライブする人もいるくらいだからみんなもわかると思うんだけど
もうDJみたいな気分でソフトを買うわけで
ハイドライド3の音楽で何よりいいのが
エンディングに流れる曲なんですよ〜
あれはクリアしないと聴けないんだな〜
次にファミコンの音楽と言えば
ウィザードリィも全ての音楽が最高です
僕のおすすめはボスのワードナの音楽です
これまたかっこいいんだなあ〜
訓練場、ボルタック商店、馬小屋
他のシーンもほんと素晴らしい音楽です
そして未来神話ジャーヴァスも忘れられない
フィールドの音楽が最高なんですよ〜
何をしたらいいのか全然わからないで
いきなり始まるゲームなので
この曲は沢山聴くことになるんですよあははは
ファミコンは他にも沢山いい音楽がありますよ
是非皆さんもファミコンDJ目指して下さい







ロバートDEピーコ