「ミステリアスな夜」西村太一

2023年10月04日

あそこのランドマークタワーに、
夜、2つ明かりがついているでしょ
高層マンションの
10階と3階に、SOSを
発しているひとが、市内に
居るってサインなんだよ。
赤い明かりが見える。 

1009号室か1110号室に住みたいな。
僕は冷たい空気と暗い部屋が
好きなんだ。
よく小学生が探検しに来る。
通路をピンポンダッシュして
走って逃げていく。 

すぐそこのあの部屋に
引っ越して来たものです。
よろしくお願いいたします。
引っ越しの挨拶をした。
冷たい暗い玄関だった。 

ここは昔のパラダイスだ
凄く素敵だ。
でもどうかな?
時代の流れによって、
その部屋に住んでいた僕の感覚は、
いつの間にかうすぼけていくかな 






西村太一