「ラブラドールさくら」POGE

2023年04月03日

ラブラドールを飼っていた
名前はさくら
私がつけた
父がピン子でいいだろと無茶を言ったので
女の子だからさくらがいいと通した
さくらはとても賢く
近所でも評判の美犬だった
さくらが死んだとき
友だちが死んでも泣かない私が涙した
さくらは本当にかわいかった
ニコニコ動画に動画が残っている
子どものころはやんちゃで
栗と格闘していた
かわいい
大人になってもお茶目で
ずっとずっと
一緒にいられるものだと思っていた
そのさくらが死んでから
実家には帰っていない
勘当されていたから
忍ぶように会っていた
いまでもさくらのことを想う
夢にも出てくる
さくらが恋しい
さびしく思う
さくらのいない世界は
とても寂しい
寒さが身にしみる
恋人よりも大切なパートナーだった
さくらと暮らしたかった
誰にでも愛想よく
私より父になついていた
それでもよかった
アジアにいてあまりかまってやれなかったのが
くやまれる
さくらのいない世界は
空虚で
私の心も
穴が開いている







POGE