「宗教」ロバートDEピーコ

2023年10月28日

様々な宗教があっても
正しい宗教は1つだろうか
宗教を信じている人達はきっと
自分が信じてる宗教を最も正しいと考える
自分が信じている生き方
それが宗教だと思う
これが正しい私の生き方だと
どんな人だって自分を信じて生きている
様々な宗教があるけれど
そりゃやっちゃいけないだろみたいなことも
あるよね?

人としてどうかという様な話も
宗教の内に入るかな?
人殺しが好きでよく殺すとかじゃ困るわけで
少年少女の生き血じゃないとダメとかも
止めないとダメだよね?
戦争が好きな奴とかの宗教って何だと思う?
まさかキリスト教じゃないでしょう?
仏教?イスラム教?ヒンズー教?
教え通りに動いてないんなら
信者じゃないよね?





ロバートDEピーコ