「来世はない」イチカワナツコ

2022年07月27日

「来世で結婚しような」
と言ってくれた人が、過去に何人かいた
独身の時にバイトしていたセブンイレブンの店長とか5年付き合った年上彼氏

「奥さんがいなかったら惚れてたわ」
と言ってくれたのは、またバイト先のカラオケ店の店長
「結婚するならナツコやな」
と言ってくれたのは、結婚願望ゼロの変態セフレ

店長はどちらも既婚者で別にどうもこうもなく、年上彼氏とはにっちもさっちも行かなくなり破局。その人は次に付き合った職場の同僚と結婚し、女の子が生まれた 

セフレは元彼だったが、しばらくSEXだけの関係を楽しんでいた。わたしがフィリピンへしばらく一人旅へ行くのを機に、一度すべてをフラットにしたくて解消。
が、彼はいまだに連絡が取れる。彼は独身と仕事を楽しんでいる。抱いてほしいと連絡すれば、都合をつけてくれる保険的存在(ただそんな連絡をしたことはないし、するつもりもない)

みんな言うだけだ
気持ちいいもんね、言うの
言われた方もまんざらでもない

最近、自分が既婚者になってから結婚したいと思えた人がいたけど、できなかった
しなかった
「来世では一番に見つけてね」
「来世で結婚しよう」
と言った、わたしが。

言って分かったけど
これは言う側を救う言葉
無念な思いを、募る思いを、ありもしない来世に、どうにもできない無力な現世に、境目があやふやになってきた夢と現実を、何もかもを無に帰して一からやり直せたらっていう妄想を、でもできないって分かってる塊、ただの欲の塊

言われた側にはきっと残る
少なくとも、私には残った

globeも言ってたけど
やさしさだけじゃ生きていけない
快楽も要る
お金も要る
変えられない事実も在る
だけどトキメキと愛だけで生きていきたい
それだけで心がワクワクするから
人生はそれだけでいい気がするよ

でもできないって分かってるから
今日も無言で洗濯物を取り込む









イチカワナツコ