「毒白、海马体上陸作戦」ヒラノ

2023年01月26日

毒白、海马体上陸作戦
ハイマーシー上陸作戦

誰かの無邪気が誰かを傷つける時、我々は筆をとらなければならない

誰かと誰かが結ばれた時、我々は祝福すべきだろう

誰かと誰かがすれ違う時、は、はぁ...

めんどくせぇなぁ...

月に2回も騙されたなら、やってらんねーや
オマケに3回目まで持ちかけて来た
付き合いきれねぇ

既読にブロック、スクロールする様にその存在自体を指で滑らかに弾く
わかんだろ?俺は、俺らはボクサーみたいなもんでトレーニングと体調管理に集中する

詩集もラインもあいつにまつわるなにもかも、俺には無駄だ
絵もツイッターも関係ねぇ
テーブルに撒いたタロットカード、捲るんじゃねーぞ?捲ったとしても、お前は俺の思考も未来も読めや死ねぇ

コールドリーディングについての不毛な議論
それをペテンって言うんだよ、ハッキリ言おうか?詐欺師だろ

PCにモバイル、データによって構築された蹴ったら崩れる足場

勘違いするな、俺は椅子に座り、足を組み、蚊の羽音のような声でテキストを読むようなタイプじゃない

密林に入り、キャンプに籠り、機関銃をバラし、パーツを磨き、正確に組み上げた上でマガジンを装填する

草原に寝そべって待つのか、木の上で待つのか
あるいはビルの地下室のステージの上か

どっちにしてもお前の態度次第ってことだ

マイクを握ったならば作戦開始、ノート上に駐屯させていた部隊をたちまちに展開させる

ハマーH2で急行し、無数の地雷を埋設し、思考を硬直させ、三菱のB-21Carbomb!で爆撃する

肩を落とし、駅へと向かうゾンビにご挨拶する、そのお膳立て
HELLO!おめでとう!俺に敵うと思ってたのかよお花畑野郎...

反政府組織だといって俺の装備を舐めていたんだろう?
取引先にはトンボにペンテル、三菱にパイロットにゼブラ、例の機体の引き受け先が俺だ、待ってな

2回の突撃が白紙となった
てってことは平和なんだろ
思い込んでるだけなんだよ

巻き込むんじゃねーよ
混沌が混沌だと把握してないからこそのこの混沌だろうに、当事者の自覚が足りねーな
ブラックウォーター社じゃねーぞ、言葉のドブ川なんだよ

こちらカープ、クリークにいる、応答せよ!応答せよ!こちらカープ!

こちらカープ!皆殺しでいいのか?皆殺しでいいのか?

「もう、いい!殺す!これ以上は無理だ、皆殺しだ!」

誰かに希望を与えたり、明るい未来を提示したり、愛を説いたり
苦手もなにも、俺、したことねーんだから

ただ、制圧する
オーディエンスは傾聴する
指定された場所に上陸し、占領する

マイク貸せコラ!新型の機体はマッキー、手当り次第、街の壁に、自販機に、殴り書き

俺が言葉を並べる時、それらしくまとまった時、誰かが傷つく

御意、インスタストーリー、総理!総理!総理!死ねよお前

国会で喚き散らすような器じゃねーくせに、下着姿の犯罪者が国政に登壇だ

俺の方がスマートに済ます、聞いてるか?山上

ギャグに国税とかマジでウゼー、クソゴミカス御一行を一行で蹴散らす

あいつらと違って俺には踊っている暇が無い

俺はおおよそ「私は詩を書いています」と言って名乗れるような者ではない

M16を握りしめたチンパンジーってところだ、容赦しねぇウキキキw

木から木へ、枝から枝へ、鉛筆にぶら下がって、言葉を並べ次の段落へというゲリラ戦

記憶という密林の中で、部隊を駐屯させ、制圧する、作戦を遂行する

純度の高い悪夢、いつか、きっと、思い出す

得意料理はボロネーゼ、頭蓋骨に脳髄にプライド、アクセントにパセリと耳の軟骨
フォークの代わりに耳元に銃口を当てて掻き回す

なぁ?マズそうだろ?
鼻からはみ出てるスパゲッティ
くしゃみでもしてな、お前のことだ

彩り華やかに白い皿の上でこなしていくミッション
オセロで言うなら?ほぼ真っ黒だ、原稿用紙は文字でいっぱいだ

生きろ

ヒップホップが好きです、ラップやってます、ヒップホップしか聴きません

そりゃただのファンだ、横になってろという戦力外通告
殺すまでもねぇ、弾の無駄遣い、水槽で回游してろよ養殖系男子諸君

生きろ

言ったぞ?

生きろ、そしてペンを取れ
お前にゃそれしかねーんだよ