「水を求めて」西村太一

2023年11月14日

コーヒーの飲み過ぎかな
何にも調子悪く無いけど
悩む事も無いけど、
何かの理由でさまよっている。
水なら水道から汲んで飲める。
僕に必要な筈の何かが無いのかな。 

何を言っているんだ、
何もかも無くて、
そんな事関係あるのか?今更。
コンビニでチーズとマカロニと、
後は、ポカリスエットを買った。
ちょっと店員さんと、話した。
主婦の知恵でオススメありませんか
って。 
私だったらこの魚類かな~と、
言ってくれたけど、魚、大好物だけど値段的に手が届かない。 

部屋に帰ってポカリスエットを飲んだ。
爽やかで甘くて美味しい!
そうか~、砂漠で水を求めて
歩き続けているように、
求めていたものはこれだったのか。
表へ出て、店員さんと話したり出来て良かった。
いつもの店員さん。
犬もあるけば棒にあたるだな。 





西村太一