「超能力」中川ヒロシ

2023年11月14日

昼休みはクラスメートと話さず瞑想する。
僕は高校二年の時、早弁して、お昼休みは一人屋上で瞑想してました。クラスメートとは会話しないと決めてました。まああまり話しかけられてもいませんが。
きっかけは「ダイヤモンドユカイ」がインタビューで「瞑想している」と言ってたからです。
僕もロックスターになりたかったので、真似しました。
後にダイヤモンドさんは「世界の女は俺のもの」というアルバムも出してましたし、世界の女を手に入れるなんて、瞑想の力って凄いみたいですね。
しかし、僕はその後一時だけ、場末のレコード会社で彼と一緒にもなったりして、少し不思議です。
佐保田鶴二 ヨーガ入門を読むと、ヨガをすると超能力が目覚めてしまいますから、傲慢にならないよう気をつけて、と書いてあります。 
僕は実際、本当に多少その能力が一時、使えただけで、人間的にかなり傲慢になりました。
そもそもの目的が、ヨガではなく超能力だったし 
次第にヨガをしなくなり、瞑想だけしたりします。
誰か映画「タクシーブルース」をダビングしてくれないかなあとか念じてます。
今朝は「スイカを持って来て!」と念じてましたが、季節的に無理かと諦めてましたら、お客様から偶然頂き、つい「やった!」と飛び上がりました。
でも、全然違いました。ギリ、スイカ風?だったのかも?
ヤル気さえあれば、超能力 ヘミシンク 瞑想は、面白いですよ。
僕程度の最低レベルの人間でさえ、
これを経験せずに、何かの物事を考えることは不毛ではないか?と思います。
今、戦争してますけど、僕調べでは、
神様は、いつも忙しく、むしろ人間の諍いには「ノータッチですわ」と言ってます。どちらの国にもほぼ関心がありません。
互いに「我々の神」とか言っていては何も変わりません。
自分がある種の神?になった方がよほど効率が良く、良い結果を期待出来ると思います。







中川ヒロシ