小さな存在でしかないからこそ 奥主榮

2022年03月10日

小さな存在でしかないからこそ

僕は小さな存在で
君を見殺しにしてきた
そうやって
生きのびてくることが

僕は愚かな存在で
君を見ないことにしてきた
そうやって
生きていることができた
君がいることをないことに
そんなふうにしてきた僕は
立派に君を傷めつけてきた

君の痛みをないがしろに
そんなふうに生きてきた僕は
十分に君を傷めつけていた

誰も小さな存在でしかないからこそ
誰かを見殺しにしてきた
そうやって
みんな同じなのだと

僕は卑劣な存在で
君の言い分を耳に入れるまいと
そうやって
痛みをおぼえないでいられてきていた

君がいることをないことに
そんなふうにしてきた僕は
立派に君を傷めつけてきた










二〇二二年 三月 五日 ※Facebookより転載 

奥主榮